TOEICセミナーの検索結果  | ビジネススキルアップのためのセミナー・スクール・講座 - ビジネスセミナーの検索はBeyontop。

ビジネスセミナー検索
締切間近
教材
TOEIC

スーパーエルマーの10日間無料試聴サイト

料金 48,600円(税込)~
主催 東京SIM外語研究所
 

主催会社のページから申し込む TOEICスコアが150点以上UPする教材「スーパーエルマー」とは?   

セミナーの概要

リスニング教材スーパーエルマーは受講生から「TOEICリスニング満点」「スコア躍進」が続出!今なら10日間無料試聴ができます。

セミナーの詳細

劇的な上達、その最大の鍵は、 語順どおりに理解する「ネイティブ思考法」の習得にあり

ちょっとした工夫で劇的変化が
「英語学習に王道なし」と言われるとおり、確かに上級者に登りつめるには地道な努力が必要です。でも、ちょっとした工夫で大幅な変化を得ることができます。それは、英語を「返り読み」せずに「英語の語順」でセンスグループ(意味のまとまり)ごとに理解していく方法です。この方法でトレーニングすると、脳が「日本語の思考法」から、英米人のような「ネイティブ思考法」へと劇的に切り替わります。

「ネイティブ思考法」が上達のカギを握る
日本人には、英語を読む時、英語を「日本語の語順」に置き換えて「返り読み」する悪習があります。ゆっくり読解する時間があればこれでも構いませんが、リスニングの場合は次から次へとセンテンスが流れてくるため、「返り読み」式理解をしていてはスピードに追いつけません。ある程度の上級者であっても、「返り読み」を克服していないためにTOEICスコアが頭打ちになり、壁を感じている人が多くいます。この「返り読み」を克服しない限り、本物の英語力は決して身に付きません。つまり、英語を「英語の語順」のまま理解する「ネイティブ思考法」が、劇的な英語上達のカギを握るのです。

「返り読みしない」なんて今どき常識?
「返り読みしないなんて今どき常識だ」と思うかもしれませんが、みなさんは本当に「返り読み」のクセを矯正できているでしょうか?たとえば短いセンテンスでは「返り読み」せずに読めるかもしれませんが、複雑で長いセンテンスをいつも「返し読み」なしに読めているでしょうか。実は、このことは私たちが考えるほど簡単なことではありません。それほど「返り読み」は日本人に根強くしみついており、この悪習を矯正するためには適切な理論に基づく徹底したトレーニングが必要なのです。

主催会社のページから申し込む TOEICスコアが150点以上UPする教材「スーパーエルマー」とは?