TOP(頂点、ゴール)の向こう(beyond)を目指して。
それがBeyontopの精神です。
2008年12月1日、私は、BtoB(企業から企業へ)の販促と営業をネットで変革したい。
と、最初のTOPを決めて、Beyontopを起ち上げました。
近年、GoogleやYahoo!によって、企業の販促は大きく変わりました。
しかし、GoogleやYahoo!は、BtoBに特化したサービスではないので、
ビジネスシーンで検索しても、必要の無い結果が多く見られます。
また、企業はそこに対して、多くの販促費をかけていますが、
対象ではないユーザーのクリックに対しても多くの費用をかけています。
私は、これを変えたいと思っています。
また、BtoBにおいて、営業は不可欠です。
それは、対企業に対して、一律の商品を提供することはほとんどなく、
システムにしても会計にしても、それぞれの企業に対して、
それぞれの企業に合わせたサービスを提供しているからです。
この活動(営業)はBtoBにおいて、なくなるとは思いません。
ただし、営業活動の多くの部分をネットで代替できないか、と考えています。
「BtoBの販促と営業の変革」これによって皆様のビジネスライフが円滑に進み、
皆様のご発展に寄与できれば、と思っています。
多くのビジネスパーソンと、対企業向けにサービスをしている多くの企業・団体の方々に、
ご利用いただけたら、幸いです。
株式会社ビヨントップ 代表 関 武徳